日常+就活=非日常

大学の後輩から「BLOG始めました」とメールがきて、

あれっ。。そういえば。。おれもBLOGやってたっけ・・・と思いだし

いざ、自分のページを開いてみると去年の7月18日付以降書いていないことが発覚。

触発されたんで
また、続くかどうかわからないけど、再開します。


今日は某文具メーカーの面接&グループディスカッションでした。

面接は大したことなかったけど・・・問題はディスカッションです。

お題は「新しい生活用品をプレゼンしなさい」  でした。

絵も苦手だわ、発想力もないわ、しまいには面接官に・・

   「アイデアは面白いけど、実現性が乏しいね」


   なんていわれる始末。

通過したら次は最終面接・・・どうかな



ちなみに
就活界では「不合格」通知のことを


   「祈られる」

て、云うらしいけど・・・※不合格の際「今後の就職活動を心からお祈り申し上げます」と必ず書かれる。

何回も祈られたらそれこそ俺は「仏様」になるのかな。


あぁ~~去年の夏に戻りたい(涙)







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

後輩

このブログを読んで
既に心が折れそうです…
時間よ止まれ。(笑)
by 後輩 (2010-03-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常 其ノ六日常其ノ八 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。