日常 其のQ


時の流れのは一日一日同じはずなのに
ある瞬間瞬間でつよく感じられる・・・


今日は大学の成績発表でした。

大学の成績表はなにか不思議なもんで、中学や高校の時のようなドキドキ感やワクワク感はない。

そのくせ、律儀にちゃんと点数まで付くもんだから、如何とも・・・

「THE 平凡」

の成績だったので話題にもならないが

とりあえず、来年度に残すは「卒論」と教職免許のための単位をちらほらとなった。

「まじめにやってきたね」と自分にねぎらいの言葉でも掛けようかな。


*****************************

帰宅すると高校の同窓会会報が送られていた。

母校の活躍、OBのメッセージ、地域の部会が新設されました等々・・


「おじさん達、がんばってんな~」とただただ先輩OBに感服。

旧制中学第1回生のおじいちゃんも(自分は高校59回生)


「同窓会の益々の発展を願っております。」

なんて寄せ書きしてるし


計算したらこのおじいちゃんもう百歳超えてるじゃないですか!!

同窓会のことよりも自分の体気遣おうよ・・・
長生きしてくださいな。大先輩(敬礼)


僕の母校は、埼玉県の男子校でもう90周年に近い高校でした。

応援団が有名で、夏の文化祭では


        「紫薫の集い」


っていう集会がありました。

炎天下の閉め切った体育館のなかで、学ランで汗だくになりながら、校歌・応援歌を唄う。
まぁ、端からみれば頭がおかしい集団ですな・・。

でも、なんて表現したらいいのか、たぶん唄っている時は

ドーパミンが

     「しゅぱぁぁぁ~~」

って噴き出しているんだろうな。

振り返ってみると楽しい思い出しか浮かばない。


人間悪い記憶は更新せず、良い記憶だけを毎回より美化して脳内に焼きつける。
なんてことも聞くけど

  きっと・・・

     「あのころが一番良かった」と   

思っては忘れ、思っては忘れ・・・今日の一日もきっとあのころと同じなはずだろうから


   あと一年間、頑張れ。俺。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常其ノ八日常 其ノⅩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。