日常 其ノⅩ

  決断(RESOLUTION)

   これはある混乱が消え去った瞬間、精神的苦境から解放された瞬間、
  思考がすぐ前の瞬間に囚われることなく、しかも同じ苦境はもう二度とやってこないだろうと考えて
  ふたたび歩み始めた瞬間である。

   この最後の判断は決断のなかにある意志の役割を言い表している。
  もうそのような迷いや後悔などは考えないと心に誓う。
   それは、思ったよりもたやすい。
   ただし、それができると強く信じなければならない。

                               ―アラン『定義集』より―

今日、ある決断をしました。
「愚か」だとか言われるかもしれないけど

いろいろと悩んで悩んで、悩み抜いた結論なので・・・ 
後悔はないと信じたいです。

あとは自分を信じれるかどうかです。

今夜は月が綺麗だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常 其のQ日常 其ノ壱拾壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。